人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007.09.22 久々のカワセミ

約2ヶ月ぶりにカワセミ狙いに行きました。
上流の工事で日中は川の水が濁ってしまうのですが、一晩経てば澄んできます。
いつもの川に戻ってます。

どのくらい待ったかな。
6時過ぎにカワセミが現れました。
1匹姿を現しては戻っていき、再度現れては通り過ぎ・・・
最大同時に3羽の個体を確認しました。
出勤前のタイムリミットが近づいてきます。

陣取った場所が悪かった。
もろ逆光、日陰になった所での活動多し。
久々の感想
カワセミの動きは俊敏・速い、とても人がカメラでなんか撮影出来る鳥ではない!
(T-T;
だから皆さん熱くなって挑むのでしょうね。
もっと想像力を働かせて、カワセミの動きを予測せねばいけません。
飛び出す際のスピードを追うには人もカメラのAFでも無理な様子で、軍のミサイルを追従する機器くらいないと駄目みたいな雰囲気です。
2007.09.22 久々のカワセミ_d0089287_6183246.jpg
2007.09.22 久々のカワセミ_d0089287_6184065.jpg
2007.09.22 久々のカワセミ_d0089287_6184622.jpg
2007.09.22 久々のカワセミ_d0089287_6185466.jpg

by alpha-digital | 2007-09-23 07:38 | カワセミ