◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー

α - 満開

d0089287_1547254.jpg

新型「α」2機種の姿が現れ2ヶ月弱経ちました。
今年1機種発売で現状の機種の上位機種とか。
【PMA07】αの歴史において最高峰となるカメラを作る

現在分かってる事

その1:ハイアマチュアユーザー向けカメラボディ
 ・α100よりも上位セグメントのモデル
 ・新規開発のイメージセンサーおよび「Bionz」を搭載し、高次元の総合画質を提供
 ・ボディ内手ブレ補正機能搭載
 ・ハイアマチュアユーザーに満足いただける仕様を搭載

その2:フラッグシップモデル・カメラボディ
 ・αシステムの最上位モデル
 ・新規開発のイメージセンサーおよび「Bionz」を搭載し、高次元の総合画質を提供
 ・ボディ内手ブレ補正機能搭載
 ・プロフェッショナルユーザーの期待に応えられる仕様を搭載

その3:参考出品した2機種のうち、1機種を2007年内に発売する。

d0089287_161174.jpg


今まで頭の片隅に「新-α」の事があるましたが、ようやく理想のカメラが見えてきました。
カワセミ撮影以外は何も不満が無いのでカワセミ対策に重点をおいて、これから出てくるスペックを見て行きたいと思ってます。
そうなると、望遠を現状通り使いたいのでCCDは「APS-Cサイズ」
と言う事は推測で「ハイアマチュアユーザー向けカメラボディ 」の方かな???
みたいな雰囲気です。
画素数と連写機能が現状のα-7Dより、どのくらい性能UPするかが購入のポイントになりそうです。


もし新型買ったら・・・
今のカメラ「α-7D」は思い出深過ぎて併用して大事に使う予定です。
いまどき600万画素なのですが夜間撮影など感度は抜群なもんで。
[PR]
by alpha-digital | 2007-04-28 16:30 |