◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:AFマクロ100mm F2.8(D) ( 49 ) タグの人気記事

貴重な「つらら」

d0089287_15272566.jpg

ほんと今年は「つらら」を撮影出来る機会が少ないです。
[PR]
by alpha-digital | 2007-02-07 15:28 |

雪の雫

d0089287_943392.jpg

早朝まではガリガリの雪だったけど、今は寒さも緩んできて融け始めています。
まだまだ序の口・・・
[PR]
by alpha-digital | 2006-12-04 09:54 |

初雪

d0089287_156062.jpg

昨晩20時ごろから雪に変わりました。
路面はまだ暖かいせいか積ってません。
10cm弱は積ったかも。
雪の落ちてこない所を探しながらの撮影で、一瞬防水カメラ欲しくなりました。
でもいつも自分が完全防備してる訳じゃないし、そこまでいらないなー。
寒いのもあるし。
[PR]
by alpha-digital | 2006-12-03 15:14 |

シャコバサボテン

d0089287_12181654.jpg

この株は買って2年目。
撮影の練習用に購入しました。
手入れを怠りましたが、それでも咲いてくれる良い花です。

一昨日は久々の休日でしたが、タイヤ交換・取得した資格の申請手続きやら何やらで潰れてしまいました。
今後は定期的に休日がくるので、何とも精神的に安心しています。
[PR]
by alpha-digital | 2006-12-02 12:23 |

氷点下

d0089287_1914258.jpg

今朝は一番の冷え込み。
さむーいです。
[PR]
by alpha-digital | 2006-11-26 19:15 |

粋な背中

d0089287_7171827.jpg

徳内まつりのフォト・コンテストで青年部長賞をいただきました~♪
今回は全然自信なかったので以外や以外。
地元新聞に本名が出てたので会社で少しバレてしまいました。
一週間程おこなった一般投票での組織票が効いたのかも知れませんね。
事実上の3位なので表彰式に参加して、青年部長さんから賞状と商品を手渡されました。
どーも、ありがとうございました。
m(_ _)m

やはり、レンズは昨年に引き続き100マクロ
程よい望遠距離と明るい事がこのレンズを使った決め手です。
もちろん手持ち撮影です。
来年は大勢で「やー!」って決めてるの撮ってみたいので、シグマ 18-50mm F2.8 EX DC を使いたい気がします。
[PR]
by alpha-digital | 2006-10-21 07:37 | フォトコン

アゲハチョウ

d0089287_109823.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2006-09-29 10:09 |

ボケて天国・・・

d0089287_9213686.jpg

ピントが合ってなくて実はボツ写真ですが、何とも雰囲気が良かったのでUPしました。
蝶が舞い花が咲き・・・
天国には、こういう世界が待ってますよ~
(^-^ゞ
[PR]
by alpha-digital | 2006-09-28 09:41 |

コスモス

d0089287_61827.jpg
d0089287_6195169.jpg

今週に入ったらカワセミ君は写真撮らせてくれません。
バレちゃったかな?何が?!(笑)

カワセミに夢中なうちに稲刈りは始まっちゃうは、朝晩は肌寒いは、めっきりと秋が進んできました。
寒暖の変化が大きくて風邪ひきさんも多いみたいだけど、花粉アレルギーの方も発病してきたり大変です。
無理はいけませんね。
カワセミの残りの写真はどうしよう・・・
後にUPしちゃうかも。
[PR]
by alpha-digital | 2006-09-27 06:29 |