◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:AFマクロ100mm F2.8(D) ( 49 ) タグの人気記事

もみじ

d0089287_1127757.jpg

久々の日曜休み。
買い物ついでに公園で。
[PR]
by alpha-digital | 2010-11-14 11:28 |
今年は入賞でした。
「賞」としては一番最低ランク↓
なので表彰式には無理して参加しませんでしたは。
(去年は入賞しなかったのでマシなのですが・・・)
審査員が変わってしまったのか、受賞作品を拝見すると?みたいなのもチラホラ。
やる気なくしそうなんですが来年も撮影してるのでしょう。
d0089287_21354290.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2010-10-10 21:45 | フォトコン

徳内まつり 2010

初日に行けました。
出展用を除いて、ブログ用に集めたら・・・
禁断の子供ネタだらけでしたw
子供ネタで出展すると入賞の可能性「大」なんですよね。
今日も行けたら行きます。
d0089287_550578.jpg
d0089287_5501541.jpg
d0089287_5502479.jpg
d0089287_5503441.jpg
d0089287_5504597.jpg
d0089287_5505239.jpg
d0089287_551616.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2010-08-21 05:54 |

バラが満開です。

d0089287_1135385.jpg
d0089287_11354886.jpg
d0089287_11355519.jpg
d0089287_1136429.jpg
d0089287_11361143.jpg
d0089287_11361889.jpg
d0089287_1136242.jpg

20日前は全然咲いてなかったけど、もう満開で驚き!

最近は愛車ジムニーのドレスアップ中。
気分高揚には、まず車からかもしれません。
移動するのが楽しくなりますからね。
[PR]
by alpha-digital | 2010-06-22 11:43 |

遅い桜

d0089287_18512699.jpg
d0089287_18514737.jpg

久々の更新になってしまいました。
一応元気にやっておりますが、なかなかブログの更新まで気が回らない状態です。
と言うことで、文章は短く下手なままですw
気長にヨロシクお願いします。

今日はGW唯一の休みなのでチューリップ園に行ってみました。
遅い桜も散り始め、今年のチューリップは味のある感じになったみたい。
[PR]
by alpha-digital | 2010-05-03 18:59 |

あわや反則技

今回の徳内の写真はイマイチの出来らしく。
可愛さ満点で、出展したからには票も甘くなり受賞も・・・
なんて思ってたけど、ピントはイマイチだったりして、どーにもならず。
d0089287_21311152.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2009-08-26 21:51 |

徳内まつり

8月21日~23日まで、隣町の村山市で「徳内まつり」が開催されます。
会社も職場も、まだまだ落着かなくて休みでも自由に時間が取れないのが現実ですが、やっと22日だけ足を運べたので撮影してきました。
会社のモヤモヤあって、飲み過ぎた感じです。
ヤベっす。
d0089287_1281345.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2009-08-23 12:08 |

日光浴

玄関前にて。
d0089287_10204898.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2009-05-11 10:22 | 生物

地元新聞紙

徳内まつりのフォトコン結果が出ました。
一昨日の10/5(日)にフォトコンの表彰式に行ってきました。
受賞者の平均年齢は高く、自分が一番若かったような・・・w
結局、「特選」に選ばれたのは「紫衣装のお姉さん」でした。
今日の地元新聞紙(朝刊)にフォトコン結果が掲載されてましたので記録しときます。

通常の撮影は、超望遠の悩みも吹っ飛び気楽です♪
やはり、ボディー内手ぶれ補正の効果は抜群(手持ち撮影・フラッシュ無)。
SONY α お勧めしますよ~
d0089287_735308.jpg
d0089287_735424.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-10-07 08:11 | フォトコン

特選

隣町の祭り「徳内まつり」のフォトコン結果が昨日届きました。
今年は何と「特選」w
もしかして頂点にたったような感じなんです。
2枚のうち、どちらが受賞したかは不明です。
お蔭様で4年連続の入賞を果たしたことになります。
いつも、ご声援ありがとうございます。
m(_ _)m

振り返れば、雨に降られたので出展数も少なかったです。
例年は100越えてるのに、確か76点だったかな。
これが最大のポイントかもしれません。。

そして例年、地元新聞紙に受賞者の名前と特選の写真も掲載されてるので、これから新聞チェックの毎日ですw
麗子さんも入賞されたとかで教授ファンのW受賞に乾杯ですねぇ?
d0089287_22472879.jpg
d0089287_23233369.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-09-30 23:03 | フォトコン