◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

GW カワセミ

昨日、ヤマセミを待ってるとカワセミも来てくれました。
カワセミ&ヤマセミがホバリングしてくれたのだけど、ファインダーに収められなくて撮れず・・・
悔しい限り。

被写体は遠いけれど、気楽にノンビリ撮影できました。
これは、これで、良いかもですね。
気候も良いし。
d0089287_935133.jpg
d0089287_941372.jpg
d0089287_942064.jpg
d0089287_942723.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2009-05-06 09:09 | カワセミ

GW ヤマセミ

久しぶりに、ヤマセミ撮影。
無理しないで、自然に目が覚めてから出発しました。
5時半過ぎ、もう明るい・・・

相変らず、遠い遠い・・・
ロクヨンに1.4テレコンバーター付き
水面を飛翔してるのが一番近くて100mを軽く超えてますw
遠いけど、遠いから、結構な時間、見させてもらいました。
d0089287_11223367.jpg
d0089287_11224054.jpg
d0089287_11225837.jpg
d0089287_1123647.jpg
d0089287_11232937.jpg
d0089287_11241646.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2009-05-05 11:33 | ヤマセミ

カラフル

毎年この時期に訪れる公園。
山形県は庄内地方「いこいの村庄内」にて。

禁煙始めて1ヵ月過ぎました。
最初は禁煙パッチだけでしたが、止めきれず・・・
電子タバコなるものを購入し、パッチと併用で続けてます。
電子タバコって水蒸気の煙が出るんです。本物のタバコみたい。臭いは無し
で、本日見事に紛失・・・
同製品を発注しました。
d0089287_19222418.jpg
d0089287_19223254.jpg
d0089287_19224065.jpg
d0089287_19224766.jpg
d0089287_19225555.jpg
d0089287_192304.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2009-05-03 19:42 |

満開

d0089287_21504893.jpg
d0089287_21505745.jpg
d0089287_2151651.jpg
d0089287_21511458.jpg
d0089287_21512929.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2009-04-18 21:50 |

市内の公園

飼い犬の予防接種に行ってきた帰り道、犬にリードをつないで散歩しながらの撮影。
今年は暖かい日が続いてるので、開花から一気に満開になりました。
雨の日もしっとりしてて良さげですね。
d0089287_10252912.jpg
d0089287_10253741.jpg
d0089287_10254877.jpg
d0089287_10255897.jpg
d0089287_1026822.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2009-04-15 10:27 |

【桜】山形咲き初め

近所の桜、咲き始め。
夕刻に逆光から攻めてみました。
さすがに桜が咲くと写真心が反応します。
d0089287_17405880.jpg
d0089287_1741068.jpg
d0089287_1741217.jpg
d0089287_1741385.jpg
d0089287_1741764.jpg
d0089287_1741965.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2009-04-13 17:49 |

巣作りはどこで?

相変らず、100m以上先のヤマセミ。
昨日は昼からの出陣で心配でしたが、なんとか休憩場に出会えた様子です。

今の時期、巣作りなんか期待してるのですが、その気配に出会ってません。
今年は撮れそうもないかも。
d0089287_5485686.jpg
d0089287_5491518.jpg
d0089287_5493445.jpg
d0089287_5495147.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2009-04-04 05:57 | ヤマセミ

久々のカワセミ

あんまり良くない事が続いてて、それが長すぎるのでどーでもよくなってきたり。
6月までにはハッキリするでしょう。

今日は久々にカメラを持って河川へと~
ヤマセミ探しに行ったのだけれど、まずはカワセミから♪
2枚目は近くに巣がありそうな雰囲気でした。
ヤマセミ駄目だったら通ってみようかな。
d0089287_1641658.jpg
d0089287_1642614.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2009-04-03 16:13 | カワセミ

白鳥

撮影リハビリって事で、早起きして河に行ってみました。
そしたら、すぐに雨が落ちてきて撮影中止です(泣)
温泉に浸かってきましたとさ。

数枚の写真を確認したら、CCDに付いたゴミが写ってました~(T-T;
今のカメラは簡単にゴミが取れるみたいなので、そうそう心配はしてませんが。
シュポシュポしてみました。
d0089287_15564563.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2009-03-06 15:59 | 野鳥

今年初ヤマセミ

今年は稀な小雪の年、雪かき作業も少なく良い冬でした。
もうタイヤ交換しても大丈夫かも知れません。

ヤマセミ撮影は、何と二ヶ月半ぶり(汗)
冷えて、雪が固まってるので上を歩いても沈みません。ラッキー♪
久々なので、遠くからでもヤマセミの見れる所に陣取りましたが駄目・・・
2時間半ネバって止めました。

帰り際、車内からヤマセミ発見!
車を止めて撮影しましたが、いまいち。
証拠写真程度
すぐに飛び去ってしまいました。
d0089287_15321512.jpg
d0089287_15322694.jpg
d0089287_15324180.jpg
d0089287_15325117.jpg
d0089287_15325913.jpg
d0089287_15331115.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2009-03-01 15:44 | ヤマセミ