◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

内職中

d0089287_7104950.jpg

欲しいものがあって密かに内職中
何の仕事かは聞かないで・・・(苦笑)
少し貯まってきました。
[PR]
by alpha-digital | 2007-06-24 07:12 |

東沢公園

d0089287_6403331.jpg

村山市 東沢公園

連日真夏の様な暑さです。
日焼けした所が痛い感じ。
[PR]
by alpha-digital | 2007-06-19 06:43 |

無題

d0089287_12342863.jpg

昨日、一昨日と、あるイベントがあって無事に終了しました。
感無量で今朝の3時まで飲んでましたー

話は変りますが、5月下旬から夏の様な気候になりカワセミ撮影も大変です。
昨年の秋口から始めたので、最初の夏カワセミです。
朝8時ごろから太陽がギラギラし始めて、やってられなくなります。
暑さ対策も必要ですが、早起きして涼しいうちに済ませるのが宜しいかと思ってます。
[PR]
by alpha-digital | 2007-06-18 12:44 |

水滴

d0089287_203815.jpg

定番の水滴です。
あんまり求心力がありませんが~、瑞々しいので良しとしましょう。
(^-^;

最近、色々と思ってた事

EOS-1D Mark III
連写、10コマ/秒 と凄いカメラ
カワセミの撮影には必須みたいな機能です。
ボチボチ発売され、さっそく個人による撮影サンプルも出始めてます。
UPされてるのは素晴らしい作品ですが、歩留まりはいくらなのか???
AF機能も精度・スピード共に素晴らしいので良いんだろうなぁ。

一つ、このカメラを買うとカワセミの飛翔シーンが簡単に撮れる様な錯覚に陥りそうですが、大きな間違いです。
上手に撮られてる方々は苦心して、カワセミの飛翔シーンをファインダーで捕えているのです。
これが中々出来ないこと。
ファインダーだけ覗いてたらカワセミのスピードに追い付けません。
これは自分の課題でもあります。
[PR]
by alpha-digital | 2007-06-16 20:52 |

バラの花

d0089287_1326639.jpg

久しぶりの更新でした。
m(_ _)m
色々とありまして、ここらでリセットかけたいと思ってました。
久しぶりに撮影したいと思ったのが「バラ」。
この辺では今が満開、見頃となっております。
雨上がりの休日に有料となる前の朝から無料で入園したのでありました。
撮りたいモノを素直に撮りたいという初歩的な事を忘れかけていたのですが、このバラでリセットです。
思うところは色々とあるのですが、徐々にバラの花にのせて・・・
[PR]
by alpha-digital | 2007-06-15 13:31 |

カモの巣

d0089287_7534543.jpg

もう少し人気の無い所にの方が良かったカモ(苦笑)
[PR]
by alpha-digital | 2007-06-03 07:55 | 野鳥

目まぐるしい天気の変化

d0089287_9523689.jpg
d0089287_9525232.jpg

昨日の朝とはうって変わって晴天が広がってる訳ですが、昨日の雨の中を外で勤務してたのは何だったんだろ?みたいな感じです。
で、このお気に入りのレンズ、特殊な優しいボケで外せない存在。
長い付き合いになりそうです。
悩みは望遠レンズ。
あれこれレンズを手に入れた事を想像するのも楽しいです。
[PR]
by alpha-digital | 2007-06-02 12:14 |

雨に濡れて・・・

d0089287_939468.jpg
d0089287_9395599.jpg

基本的な事なのですが、自分が撮りたいと思ったもの写真にしないと納得出来ない感じです。
この花も前々から撮りたいと思ってて、いざ撮影したら自分好みのお気に入りの写真になりました。
そんな事を考えてるとUP出来なくなるんですー(悩)
[PR]
by alpha-digital | 2007-06-01 09:46 |