◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー

<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

注)気色悪いです。

d0089287_934207.jpg

休日なのに雨降りなんてついてないな。
今晩と明日の晩は久々の2連チャン飲み会あるし、ぐうたら過ごしたい感じもします。
[PR]
by alpha-digital | 2007-05-19 09:40

10秒/120分

d0089287_12411279.jpg
d0089287_12412253.jpg

午前中カワセミ狙ってきました。
タイトル通り、撮影出来たのはほんのわずか。
最初は留まってましたが、構えてオートフォーカスしてる間に飛んでしまいました。
とっさの出来事で手持ち&オートフォーカス。

やっぱレンズの描写が足りないのかも。
トリミングしてるから画質落ちるのしょうがないけど・・・
連写枚数の前に描写がねー
[PR]
by alpha-digital | 2007-05-18 12:46 | カワセミ

藤とツツジ

d0089287_11204121.jpg

今日の雨は「しっとり」と言う言葉が似合う雰囲気。
こういう雨なら情緒があって良いですね。
[PR]
by alpha-digital | 2007-05-17 11:24 |

藤 その2

d0089287_13133223.jpg
d0089287_1314584.jpg

隣の隣町の「ツツジ公園」です。
どーもツツジより藤の方が好きです。
その日は暑くTシャツ姿でも汗ばむ陽気。
大型バスの観光客で賑わってました。
[PR]
by alpha-digital | 2007-05-16 13:17 |

d0089287_715410.jpg

d0089287_705329.jpg

やっぱ使いたいのはSTF
[PR]
by alpha-digital | 2007-05-15 07:02 |

久々のカワセミ

d0089287_17571363.jpg

約1ヶ月半ぶりのカワセミです。
新緑が眩しくすっかり初夏の装いでした。
川の流れも変ってて少し驚いた。

以前の巣の前に陣取るも現れない。
もう巣立ちしたのかな?みたいな雰囲気。
それにしても出が悪い。
ほんの1,2カットしか撮れませんでした。

夕方、鮭の登ってくるポイントに犬の散歩に行ったら、カワセミ4回目撃!
同じ個体だと思うけど全体的に黒っぽいから幼鳥だと思います。
もう巣立ったのかもしれません。

で、レンズ。
色々な方々の写真見てると、どーもコレ写りが甘いと言うかイマイチな感じがしています。
安物ズームレンズだから仕方ないかぁ~、と慰める毎日。。
白い望遠レンズが欲しいと思ってます。
[PR]
by alpha-digital | 2007-05-14 15:14 | カワセミ

シダ類

d0089287_18581638.jpg

忙しくしてる間に果物の花はほとんど終わり、藤やつつじが咲いて来ました。
本当にこの季節の移り変りが速く、ついて行けない感じです。

SONYさんから新しいカメラ出そうだし、レンズ欲しいの出てきたり、物欲が一気にわいてきました。
だぶるとマズイので時間差でなんとかしのぎたいと思ってる今日この頃。
[PR]
by alpha-digital | 2007-05-13 19:07 |

暑いでした。

d0089287_19301739.jpg

今日は夜勤明けで日中から軽く飲んでゴロゴロしてたけど、何故か寝苦しいと思ってたら夏日になってたんでした。
こんなんだったら温泉でも行ってリラックスしてた方が良かったかもしれません。
眠れそうで眠れない、寝ないと明日の仕事にひびく微妙な体調。
[PR]
by alpha-digital | 2007-05-08 19:39 |

GW明け

d0089287_1074188.jpg

皆さん忘れず会社に出勤されてご苦労様。
やっと不平等な休みが終了したのでご機嫌ですw
[PR]
by alpha-digital | 2007-05-07 10:11

散歩道

d0089287_1016759.jpg

α-デジタルシリーズ、なんで連写枚数少ないの・・・
静物なら美しい描写するのだけれど。
新型αに少し期待してみようかな。
それとも・・・
[PR]
by alpha-digital | 2007-05-06 10:20 |