◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お雛様

d0089287_19583689.jpg

前回はピントいまいちだったのでリベンジ。

しかーし、ハイビジョンビデオカメラの記録媒体の悩みはつきません。
テープかDVDかハードディスクか・・・
[PR]
by alpha-digital | 2007-02-28 20:00 |

お雛様

d0089287_18344292.jpg

20時間弱、会社に拘束されて来ました。
もう限界っぽい、寝ます。

冬と春の境目は「どこ?」か言われると辛い。
今年は暖冬だから「お雛様」が春の一番乗りかなぁ~
[PR]
by alpha-digital | 2007-02-24 18:45 |

春の陽気

d0089287_17254328.jpg

今日は10℃以上に気温が上がり、下手すると花見シーズンより暖かかったかも~
で、自分は夜勤明けで寝てた訳ですが・・・

何かと、この時期は忙しいです。
[PR]
by alpha-digital | 2007-02-22 17:32 |

冬の足跡

d0089287_19454770.jpg

春の足音が聞こえてきてるのに、冬の足跡ですw
どんな動物でしょうか。
想像がつきません。
[PR]
by alpha-digital | 2007-02-19 19:47 |

粉雪

d0089287_7163486.jpg

枝に積った雪が日光に照らされ、解けた重みで耐え切れなく落ちてきます。
[PR]
by alpha-digital | 2007-02-18 07:18 |

枝に雪

d0089287_9293433.jpg

小枝に雪が積りました。
よく、こんなに乗っかるな~・・・と。

さて、今春のビデオカメラ選び。
ハイビジョン・タイプの値段がこなれて来たので、ハイビジョンにしようと。
はっきり言って、悩みます。
何で悩むかは記録媒体。

田舎なもので買ってから新製品でたら古いの高額で売りさばいて乗換え・・・なんて技は難しいし。
画質の良いテープで行くか、利便性のDVDなのか・・・
はっきり言うと、
ハイビジョンで画質最高?!と噂されるテープ記録式の、キヤノン「iVIS HV20」
利便性で有利なDVD記録型の、ソニー「HDR-UX7」

本人次第です。
ちゃんちゃん♪
で、終わる落ち。
さーて、どっちかな。
[PR]
by alpha-digital | 2007-02-17 09:44 |
d0089287_108840.jpg

昨晩は意表を付いて今年一番の雪が降りました。
昨晩は早々と会社の除雪を依頼したのでありました。
朝方に積雪が少ない予報が出ていると気が楽です。
夜中まで降った雪を掃いてもらえばOKですから。
一番困るのは通常出勤の時間帯に大雪になる事。
「朝方に降ったので・・・」と、言い訳タラタラしどろもどろ。
2月中旬と言う事で、今朝にはすっかり融け始めています。

あ、写真は前回に降った分。
m(_ _)m
[PR]
by alpha-digital | 2007-02-16 10:16 |

暖冬のつらら

d0089287_9381818.jpg

今年を象徴してる、ひ弱なつららです。
[PR]
by alpha-digital | 2007-02-15 09:41 |

冬の眼差し

d0089287_19281868.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2007-02-12 19:37 | ペット

最上川と葉山

d0089287_1235568.jpg

ハイビジョンビデオカメラ ソニー「HDR-HC7」の発売日なんですが、どーにも触手が動きません。
「α」のカメラ使ってるし、ソニーさんを応援したいのだけれども・・・
んーー
[PR]
by alpha-digital | 2007-02-10 12:38 |