◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お世話様でした。

d0089287_18294217.jpg

何の鳥かは不明。。
雪も軽く積って、やっと「らしく」なってきた年末です。

今年はいつに無く早い1年でした。
それでは良いお年を~
[PR]
by alpha-digital | 2006-12-31 18:35 | 野鳥

おなが

d0089287_16343491.jpg

先日、久々に200-500mm付けたので野鳥を一枚。
本当はカワセミ良かったけど粘る時間なし。
最近はこの鳥増えて来た様な気がします。
換わりにムクドリ減ったかも?!
[PR]
by alpha-digital | 2006-12-29 16:37 | 野鳥

季節はずれの大雨

d0089287_9265896.jpg

昨日まで大雨が降ってました。
なんでしょう?今頃は根雪があっても良い次期なのに。
スキー場は営業を中止する所もあるとかないとか?!
雪が少ないのは除雪ないから嬉しいけど、何か「らしく」ない感じです。
[PR]
by alpha-digital | 2006-12-28 09:31

嵐の前の静けさ

d0089287_1125043.jpg

先日の暖かい一日の一枚。
その後、大雨に・・・
[PR]
by alpha-digital | 2006-12-27 11:27 |

暖冬

d0089287_1517749.jpg

年末なのにこの陽気。。
まさに暖冬、根雪も無く快適です。
雪国の写真を・・・と思ってましたが当分無理な予感。

無線LANを4、5年ぶりに替えたけど、最近のは良く出来てます。
1階の防音室に親機を置き2階へ飛ばしてますがバッチリでした。
今までだと電波届かない箇所があったんです。
[PR]
by alpha-digital | 2006-12-25 15:23 |

日曜前後は雪が降る

d0089287_9445884.jpg

昨年より間違いなく雪が少ない感じ。
昨年はもう会社では除雪頼んでたし。

色々と勤務変更があってなかなか落ち着きません。
無線LAN、パワーのあるのに替えたい今日この頃・・・
[PR]
by alpha-digital | 2006-12-18 09:58 |

イルミ

d0089287_21403013.jpg

んーー、少ないイルミ・・・

手持ちで撮影、シャッタースピード 1/8
少しブレてる様な気もします。
[PR]
by alpha-digital | 2006-12-10 21:43 |

JUSCO

d0089287_21335210.jpg

一週間ぶりに雪が舞って来ました。
薄っすらと白くなってます。


d0089287_2215013.jpg
ボーナスシーズンなのでちょっとJUSCOに買い物へ。
腕時計でG-SHOCKのソーラー&電波のが欲しかったので数日前から品定めしてました。
これが色々と有り過ぎで迷に迷い・・・
200m防水・耐衝撃構造・防塵・防泥構造のタイプに決め購入しました。
決め手はデザインよりタフさの機能重視。
← CASIO G-SHOCK GW-9000-1JF 【MUDMAN(マッドマン)】

少々痛んできた方が愛着が沸いてくるタイプで長く使えそう。
最近のデジタル製品は新製品のサイクルが早過ぎるのに嫌気が差してて、その反動の買い物が多いかも。
車=ジムニー
携帯=CASIO G'z One(防水・耐衝撃)
いずれも末永く使える商品ばかり。
もしかして、このカメラも・・・?!
永遠のハイエンド、 コニカミノルタ α-7DIGITAL (苦笑)
[PR]
by alpha-digital | 2006-12-09 22:16 |

久々の晴れ間

d0089287_16361745.jpg

こんなに晴れたの久しぶりみたいな。
ここは家よりだいぶ南側だから平地に雪はございません。
雪の積る境界線が狭い範囲で分かってしまう今日この頃。

このレンズ、50マクロはお手軽レンズとして好きだなぁー
風景もマクロもそこそここなします。
ミノルタらしい?味わいも見せてくれるし。
[PR]
by alpha-digital | 2006-12-06 16:40 | ある日ある空

イルミの秘密・・・

d0089287_20341853.jpg

犬の散歩に車で公園へ。
5kmほど北にあるのですが雪が多いこと。
家の所は地面に雪は無いのになぁ~、とぼやきながらわだちを散歩。
秘密って、田舎なものでイルミがしょぼい事です(苦笑)
隠して気取っててもしょーがないのでUPしてみます。
[PR]
by alpha-digital | 2006-12-05 20:43 |