◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー

<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

カワセミ

d0089287_10313413.jpg

先週撮影したカワセミ写真の続きです。
頭がが大きくて毛がフサフサで・・・
何ともカワユイ。
お子さんなんでしょうか。
[PR]
by alpha-digital | 2006-09-30 10:34 | カワセミ

アゲハチョウ

d0089287_109823.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2006-09-29 10:09 |

ボケて天国・・・

d0089287_9213686.jpg

ピントが合ってなくて実はボツ写真ですが、何とも雰囲気が良かったのでUPしました。
蝶が舞い花が咲き・・・
天国には、こういう世界が待ってますよ~
(^-^ゞ
[PR]
by alpha-digital | 2006-09-28 09:41 |

コスモス

d0089287_61827.jpg
d0089287_6195169.jpg

今週に入ったらカワセミ君は写真撮らせてくれません。
バレちゃったかな?何が?!(笑)

カワセミに夢中なうちに稲刈りは始まっちゃうは、朝晩は肌寒いは、めっきりと秋が進んできました。
寒暖の変化が大きくて風邪ひきさんも多いみたいだけど、花粉アレルギーの方も発病してきたり大変です。
無理はいけませんね。
カワセミの残りの写真はどうしよう・・・
後にUPしちゃうかも。
[PR]
by alpha-digital | 2006-09-27 06:29 |

恐竜の面影

d0089287_8195055.jpg

カワセミの体型は個体によって様々。
何でだろう?
この個体は恐竜の進化したそのまんまの表情で、とても怖くて好きになれません。
[PR]
by alpha-digital | 2006-09-26 08:23 | カワセミ

こんな場面で

d0089287_1813998.jpg
馴染みの川にこんな鳥がいたら、どう思われますか?!
すっかりハマってます。
[PR]
by alpha-digital | 2006-09-25 11:11 | カワセミ

高所ホバリング

d0089287_9305835.jpg

10m以上高い所でホバリング。
餌を狙うには高過ぎるし、周りを警戒する意味でのホバリングと推測。

晴れて太陽光が充分当ると写真も綺麗に撮れます。
撮影条件の良い環境だと、このレンズでも十分行けそうでっす。
[PR]
by alpha-digital | 2006-09-24 09:40 | カワセミ

Next Stage

d0089287_17532250.jpg

d0089287_8441644.jpg

一瞬のシャッター・チャンス
もっと高画質で撮れて、シャッター・スピードが出る明るいレンズが欲しいと思ったり。
500mmくらいで明るいレンズってあるのかな?!
ナイス・プライスで手持ち出来るやつ(苦笑)
[PR]
by alpha-digital | 2006-09-23 08:45 | カワセミ

低空飛行

d0089287_924459.jpg

主にカワセミは餌を探している時は低空で飛んで来るようです。
これは小魚をゲットした後。
[PR]
by alpha-digital | 2006-09-22 05:17 | カワセミ

路線変更?!

d0089287_1152443.jpg

カワセミ熱が覚めやらず今日もカワセミ君は元気です。
最近はカワセミ一色でカワセミ・ブログ化していて・・・
飽きるまで撮ってみます。
[PR]
by alpha-digital | 2006-09-21 16:14 | カワセミ