◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:花( 37 )

バラが満開です。

d0089287_1135385.jpg
d0089287_11354886.jpg
d0089287_11355519.jpg
d0089287_1136429.jpg
d0089287_11361143.jpg
d0089287_11361889.jpg
d0089287_1136242.jpg

20日前は全然咲いてなかったけど、もう満開で驚き!

最近は愛車ジムニーのドレスアップ中。
気分高揚には、まず車からかもしれません。
移動するのが楽しくなりますからね。
[PR]
by alpha-digital | 2010-06-22 11:43 |

カラフル

毎年この時期に訪れる公園。
山形県は庄内地方「いこいの村庄内」にて。

禁煙始めて1ヵ月過ぎました。
最初は禁煙パッチだけでしたが、止めきれず・・・
電子タバコなるものを購入し、パッチと併用で続けてます。
電子タバコって水蒸気の煙が出るんです。本物のタバコみたい。臭いは無し
で、本日見事に紛失・・・
同製品を発注しました。
d0089287_19222418.jpg
d0089287_19223254.jpg
d0089287_19224065.jpg
d0089287_19224766.jpg
d0089287_19225555.jpg
d0089287_192304.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2009-05-03 19:42 |

コスモス

色々あって頭の中は飽和状態。
ヤマセミの新しい撮影場所に行ってみたり・・・
コンデジの改造もボチボチ。
すっかり秋を素通りしそうでした。
d0089287_18185355.jpg
d0089287_18185937.jpg
d0089287_1819543.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-10-19 18:22 |

オクラの花

今日は休みで早起きしたのだけれど、あいにくの濃霧。
また寝てしまいました。
で、家の枝豆収穫のお手伝い。
枝豆自体が小さいから、量をためるのに根気が必要です。

オクラがなってて花も綺麗だよと親父がいうので見たら綺麗。
大きさはハイビスカスくらい、綺麗でした。
d0089287_20151133.jpg
d0089287_2015246.jpg
d0089287_20153333.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-09-15 20:19 |

バラ マクロ

ようやくα700で鳥以外の撮影も納得できる出来になってきました。
特別な事はしてないのですが、前機種に思い入れがあったので慣れるのに時間が掛かったという感じかもしれません。

写真はバラ園にて撮影。
花の写真を撮影し後でPCで確認すると、メインの被写体より背景のボケが綺麗で好きだったりする事がよくあります。
d0089287_15351681.jpg
d0089287_15352250.jpg
d0089287_15352940.jpg
d0089287_15353547.jpg
d0089287_15354110.jpg
d0089287_15354735.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-06-15 15:45 |

バラ園

山形県村山市 東沢公園。
着いて驚き!今が満開、見頃となっております。
日中の有料時間帯を除けば、無料で入園できる地元の人にも嬉しい配慮があります。
決まって行くのは朝。
理由は気持ち良いからですw

【追記】
今朝の地震でこちらは震度3。
被害はありませんでした。
仕事柄、会社に緊急出動してきたところですw
被害ない事のご報告まで。
d0089287_7274052.jpg
d0089287_7274521.jpg
d0089287_7275581.jpg
d0089287_728127.jpg
d0089287_728867.jpg
d0089287_7281322.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-06-14 07:38 |

ジャーマンアイリス

マクロは100%手持ち撮影。
上下左右の揺れは「ボディー内手ぶれ補正」されます。
体の前後の揺れの影響で、ピントが合焦したり外れたりするので、そこだけ気を付けてます。
d0089287_855242.jpg
d0089287_86152.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-06-07 08:11 |

ジャーマンアイリス

d0089287_11223533.jpg

d0089287_11205332.jpg
d0089287_1121874.jpg


今日のヤマセミは3時間限定勝負。
鳴き声を一言も聞けず退散な一日でした。
[PR]
by alpha-digital | 2008-06-04 11:25 |

花マクロ

咲き始めの薔薇に想う事・・・
花の写真は綺麗で好きなのですが、なかなか上手く撮れてないと言うか、
撮影上手な方が沢山おられ1歩引いてしまう感があります。
でも、趣味の世界、そんなの気にしちゃやってられねぇ~!
と思うと気が楽になります♪
これ毎年想うんだよなー
d0089287_1021221.jpg
d0089287_1043153.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-05-26 10:14 |

バラ園

今朝は近くのバラ園に出掛けてきました。
咲き具合は0.1分咲きくらい。
こちら東北はこれからです。

DROをOFFにて撮影。
少しマクロの練習でも、と思ってます。
d0089287_13243663.jpg
d0089287_13252348.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-05-25 13:28 |