◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:祭( 15 )

展示

9/08(水)~9/13(月)まで、村山駅にて展示、一般見学者からの投票を募集中。
私のは「3番」、タイトルは「決まってる後ろ姿!!」
投票ヨロシクです。
(てか、誰も入れないよねw)
d0089287_0222441.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2010-09-10 00:34 |

徳内まつり 2010

初日に行けました。
出展用を除いて、ブログ用に集めたら・・・
禁断の子供ネタだらけでしたw
子供ネタで出展すると入賞の可能性「大」なんですよね。
今日も行けたら行きます。
d0089287_550578.jpg
d0089287_5501541.jpg
d0089287_5502479.jpg
d0089287_5503441.jpg
d0089287_5504597.jpg
d0089287_5505239.jpg
d0089287_551616.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2010-08-21 05:54 |

展示

徳内まつり、写真コンテストの応募作品が展示されました。
自分のはちょっと暗い感じで目立たないかも・・・(涙)
53・54番が私のです。
良かったら投票お願いします。
なかなか良いのもありました。
ということで入賞できると良いなー
d0089287_10412356.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2009-09-12 10:46 |

あわや反則技

今回の徳内の写真はイマイチの出来らしく。
可愛さ満点で、出展したからには票も甘くなり受賞も・・・
なんて思ってたけど、ピントはイマイチだったりして、どーにもならず。
d0089287_21311152.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2009-08-26 21:51 |

徳内まつり

8月21日~23日まで、隣町の村山市で「徳内まつり」が開催されます。
会社も職場も、まだまだ落着かなくて休みでも自由に時間が取れないのが現実ですが、やっと22日だけ足を運べたので撮影してきました。
会社のモヤモヤあって、飲み過ぎた感じです。
ヤベっす。
d0089287_1281345.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2009-08-23 12:08 |

徳内まつり 写真

今年も隣町の祭りのフォトコンに応募しようと思います。
(応募作品は審査後に掲載したいと思います。)
駄作の中から2枚に絞るのは難しいですが、昨日2枚プリントしてきました。
写真はアレでも、踊り子さんは皆さん綺麗&可愛かったです!!!
また来年撮りに行きますのでヨロシク。
d0089287_6192962.jpg
d0089287_6194352.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-08-31 06:28 |

徳内まつり

この祭りも撮影始めて4年目になります。
当初から撮影スタイルは変わってません。
100マクロ F2.8 で手持ち撮影、フラッシュなんか邪道。
1/30秒くらいでも手ぶれ無し、フラッシュ無しの柔らかい光の描写が好きなのでありました。
義理で撮影頼まれた時しかフラッシュは使いませんw

もっと夜祭を追及するなら明るいレンズで、少し短めなのが理想。
で、これ。
カール ツァイス Planar T* 85mm F1.4 ZA
約14万、高くて無理な雰囲気。
d0089287_6265055.jpg

d0089287_6232461.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-08-26 06:34 |

徳内まつり

今日は徳内まつり最終日。
15時スタートなんだけど、現在このザーザー雨でやってるのだろうか?
心配してます。

フォトコン応募の選定作業してますが、なかなか難しい・・・
とりあえず、それから外れた3枚です。
d0089287_15191831.jpg
d0089287_15193481.jpg
d0089287_1519567.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-08-24 15:26 |

徳内まつり

8月22日~24日までお隣の村山市で「徳内まつり」が開催されています。
僕は仕事の都合で22日しか行けません・・・
昨年から日程が土日に被るように変わったので、今日明日は賑わうことと思います!
自分の中では、この祭りを最後に「夏」が終わってしまいますが、今年は例年になく涼しい(寒い)ので長袖シャツ必須かもです。

今年の出来はイマイチ。
ま、こんな年もあるという事で~
コンテストに出展すると思うけど、調整とか選定とかこれからなので、当たり障りのない写真だけのUPとなります。
d0089287_15223793.jpg
d0089287_152254100.jpg
d0089287_15231461.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-08-23 15:38 |

青年部長賞

d0089287_198235.jpg

今日は先々月に開催された「徳内まつり」写真コンテストの表彰式。
仕事だったので代理人から行ってもらいました。
先日、郵便にて入賞の連絡が届き、昨日の地元新聞には受賞者の名前が掲載されてました。

賞の内訳と言いますと・・・
 ・特賞×1
 ・商工会賞×1
 ●青年部長賞×1
 ・女性部長賞×1
 ・入賞×11

割りと良いのに入ってました。
2枚を応募したのだけれど、個人的に一押しのが落ちて2番目のが入賞となりました。
選ぶ方もあるから、なかなか思惑通りにはいきませんねー
これを励みに来年も頑張らなければ。。
[PR]
by alpha-digital | 2007-10-07 19:17 |