◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:秋( 47 )

公園で・・・

d0089287_785118.jpg

道端には痛んだコスモス
紅く色付いた桜の葉
今年も早かったなーとつくづく思ったり。
[PR]
by alpha-digital | 2007-10-27 07:16 |

青空にイチョウ

d0089287_6334358.jpg

今年の最後のイベント紅葉
その後、都会の方は綺麗なイルミがありますが、こちらは寂しい限り。
大きな町まで足を延ばせば撮れますが今年は行けるかな?!
紅葉が終わってしまうと被写体が無くなり、心にポッカリ穴が空いてしまいます。
[PR]
by alpha-digital | 2007-10-26 06:40 |

いちょー

d0089287_10345328.jpg

野鳥に嵌って久々の通常撮影?!してますが、なかなか楽しいです。
トリミングして画質調整してなんか不必要。
そのまま、そのまーんまで。
[PR]
by alpha-digital | 2007-10-25 10:40 |

秋色に50mmマクロ

d0089287_1018118.jpg

街路樹が色付き始めました。
夜勤明けの朝帰り、外は快晴秋晴れが広がってます。

とりあえず1本のレンズを選ぶとなると断然50mmマクロが多いです。
広角が足りないとはいえ夕焼けなんか丁度収まるし、それを我慢すればマクロ撮影も出来ると。
ズームレンズから単焦点への第1歩は50mmマクロがお勧めです。
[PR]
by alpha-digital | 2007-10-24 10:24 |

秋空

d0089287_12441063.jpg

天気を見計らってヤマセミ撮影に出掛けるも、近くに釣り客が現れ退散。
ちょうど良い時間帯だったのに残念。

紅葉の次期には早いけれど、早いものから葉の色が変り始めています。
そろそろ紅葉撮影の準備しないとなー。
で、紅葉が終わると α-700 の発売・・・
もう少し発売日を見直したらどうかと。
[PR]
by alpha-digital | 2007-10-23 12:50 |

満月

d0089287_7481263.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2007-09-27 21:37 |

赤トンボ

ヤマセミ狙いで3時間ねばったけど全く姿現さず。
悪天候以外は初めて。
その後、カワセミも行ったけど川上の工事で川が濁っててか駄目。

頭の中はα700のことで頭いっぱい。
ネットで皆さんの色々な意見を拝見しています。
僕も、レンズあってのボディーと言う主義。
良いレンズあってのカメラですから。
カメラがデジタルになってからは3年も経つと陳腐化してしまうし。
時代にマッチした性能のボディーが出てくれれば満足です。
d0089287_19511161.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2007-09-21 19:59 |

台風一過

d0089287_11271838.jpg

台風通過の翌日
河は増水し濁って最悪の状態。
鳥たちは魚を捕るすべもなく・・・
ヤマセミを待ってましたが現れず、ただただ待ちぼうけ。
増水した水がコーヒー牛乳だったら・・・と変な妄想にかられるのでありました。
[PR]
by alpha-digital | 2007-09-13 11:33 |

合格!

d0089287_16442280.jpg

この試験と講習のため先月3回も関東に行ったのでした。
過去に色々と不祥事あったから、この業界も厳しくなっていくんですねー
もれなく。
写真は在庫より
[PR]
by alpha-digital | 2006-11-17 16:49 |

さようなら2006秋

d0089287_632758.jpg

空はどんより、紅葉の色は地味になって何とも寂しい風景になってます。
これからの季節、良い被写体になかなか巡り会わない雰囲気・・・
仕事は2週間以上も休み無しの「違反でないの?大丈夫?」みたいな状態に突入し、何とも冴えない日々が続いてます。
[PR]
by alpha-digital | 2006-11-15 06:14 |