◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:秋( 47 )

もみじ

d0089287_1127757.jpg

久々の日曜休み。
買い物ついでに公園で。
[PR]
by alpha-digital | 2010-11-14 11:28 |

イチョウ

d0089287_6365014.jpg

昨日、撮影したヤツ
今年は紅葉撮り損ねたので、終盤に慌てて撮った感じ。
でも、やっぱり、このレンズは素晴らしい。
堂の前公園
[PR]
by alpha-digital | 2010-11-12 10:17 |

晩秋

d0089287_15293621.jpg

今日は「ポッキーの日」なんですね。
YMOの皆様もCMに出てました。

山形の紅葉も終盤。
初冬を感じさせる気候です。
[PR]
by alpha-digital | 2010-11-11 11:52 |

紅葉

ひき逃げにあいそうな紅葉でした。

来月は資格取得で受験(涙)
なかなか忙しい1年になりそうです。
d0089287_1441335.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2009-10-24 14:48 |

満月?!

11/13撮影分
満月っぽい感じです。

この季節、紅葉が終わり非常に寂しい風景になってしまします。
哀愁漂うなぁ・・・w
初期のデジ一眼レフ、α-7 DIGITAL の発売日が11/21だったと記憶してます。
予約で受け取り試し撮り、寂しい風景だったのを思い出します。

この冬対策ですが、「カンジキ」の購入を検討しています。
前回の冬は長靴オンリーだったので、ちょっと踏み場を外すと腰まで沈んだ時もありました。
これでは、いけないですよね。
雪上をスイスイ歩ける魔法のグッズ、ゲットの予定です。
d0089287_9274174.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-11-17 09:37 |

3日前

ずいぶん前の写真があったと思ったら3日前。
その後、紅葉していた木々は茶褐色となり急激に色あせてます。
d0089287_114274.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-11-16 11:06 |

晩秋

d0089287_18464130.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-11-13 18:48 |

紅葉ピークかも

ここ数日、乾燥注意報が出るほどの天気が続いており、ヤマセミ撮影においては濃霧の発生もなく快適な環境に恵まれております。
ただ寒いです。
明日は最低気温2~3℃みたいだよん;;
大した紅葉ではないのですが、撮り貯めておいた写真を消化しときます。
d0089287_19151549.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-11-10 19:20 |

冬の足音

今日から一段と寒い空気が流れてくる様子です。
風が寒い・・・
いよいよヤマセミ撮影も寒さとの勝負。
気が重いですね。
d0089287_13595077.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-11-08 14:02 |

晩秋

つい一週間ほど前までは晴天が続いて暖かかったのだけれど、その後天候が急変、近くの山々にも雪が積もってしましました。

その後のヤマセミ撮影は、もし現れたら近距離で撮影出来る所で粘ってみましたが収穫無し・・・
冷えるし、現れないし、最悪かもです。
やはり少々遠くでも、見れる楽しみ、遠くながら撮影出来る楽しみが一番合ってる様な感じがしています。
これからは益々冷えてくるので尚更かも知れません。

改造MZ3 直焦点は、フランジバック調整「だいたい」、光軸合わせ「だいたい」調整完了し、デジカメ本体に接着剤で貼り付けました。
2度の接着作業、1回あたり固まるまで24Hと時間を費やしましたが発表までいよいよな感じです。
d0089287_939118.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-11-02 09:53 |