◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ある日ある空( 20 )

夕焼け

久々に夕焼けに反応しました。
あんまり紅く焼けると何か気味が悪くなったりします。
d0089287_17441884.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2009-10-24 17:46 | ある日ある空

朝晩ヒンヤリ

d0089287_17575029.jpg

今年は秋が来るのが早い気がする。
梅雨明け無かったし、なんか関係あるかも知れない。
蕎麦の花、コスモスの花、ススキなんか見頃かな。
そうそう、稲刈りも始まりました。
秋真っ盛りです。

職場のゴタゴタ、来月が山場。
関係者に迷惑かけてますが、僕がかけてる訳じゃないし・・・
申し訳ありません、って言うのも何だか変な感じなんだけど言ってしまいます。

最近、地震来るって騒がれてますが・・・
今週末あたり?
少し緊張してます。
[PR]
by alpha-digital | 2009-09-24 18:06 | ある日ある空

年末

ようやく先週末から雪国らしい天候になってきました。
今日は峠も去って青空が広がりました。

世の中、暗い雰囲気が漂ってますが、こちらも漏れなく・・・
連休中は皆様、リフレッシュしたいところですね!
私は勤務ですが・・・(涙)

今年も皆様に大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
d0089287_1212512.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-12-29 12:04 | ある日ある空

朝日

久々の更新。
ヤマセミはその後も現れず、なかなか撮れてません。
ちょっと休憩、疲れた・・・;;

来年の坂本龍一のコンサート予約出来たし、2008.04.25の仙台公演が楽しみです。
d0089287_15403451.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-12-24 15:43 | ある日ある空

11月

ちょーっと、今月中旬にUPのタイミングを外した夕焼け・・・
もっと広角レンズが欲しかったのですがが、持ち合わせはこのレンズだけでした。
d0089287_15164684.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-11-28 15:20 | ある日ある空

夕焼け小焼け

ちょっと窓から外を見たら夕焼けが~
急がないと消えちゃうよー、って事で一応パチリ。
撮影場所を選んでる場合でもなく周りの景色がイマイチなり。
久々の夕焼け写真、低い雨雲に夕日を浴びると赤さが倍増って感じが好きです。
その後は雨模様・・・

明朝はヤマセミ撮影に出掛けたいんだけど雨が残るか心配。
見晴らしの良い川原に腰掛けて迷彩ネットを被り、打上げられたゴミになりきって近距離撮影してみたい気分。
近距離撮影できるかなー
d0089287_1953458.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-06-23 20:14 | ある日ある空

落ちる太陽

6月11日 早朝。
長引く雲が太陽にかかり落下していく様に見えました。

d0089287_1874390.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-06-12 18:12 | ある日ある空

夕暮れ時

d0089287_1856089.jpg
d0089287_1856854.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-05-17 18:57 | ある日ある空

地震雲

茨城の地震から感化され地震への興味が強くなりました。
体感で地震が予知できる方が居る事とか不思議な世界いっぱいです。
そんな中、珍しく携帯で撮影してみました。
5月12日(月) 中国 四川省の地震前の午前中に撮影。

1枚目 関東方面へ台風が近づいて、その雲が南側へとかかっています。
その雲の中へ3本の直線な雲が・・・
飛行機雲とか言われると自信なくなりますが、ここ山形ってこんなに同時刻帯に飛行機の行き来あるっけかな?と思いながら撮影。
d0089287_115343.jpg


2枚目 その後、ヤマセミ探しに出掛けた時の写真。
地震の前触れかヤマセミは居ませんでしたw
不自然に横方向へと雲が複数並んでいます。
波紋型地震雲なのか?!
d0089287_1154495.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-05-16 11:10 | ある日ある空

朝7時

d0089287_1705441.jpg

冬至も間近、日の出も大分遅いです。
ここ最近、時間があれば早朝のヤマセミ撮影に出掛けてましたが、今日は寝坊。
昨晩は目覚ましもセットせずに眠ってしまいました。

そーいえば世間はクリスマスシーズンで賑わってるようですが・・・
そんなの、かんけーねぇ~(苦笑)
小さな街のイルミネーションを探しに出掛けたりしましたが、昨年より地味で撮る気なし。
物価上昇の影響が出ているのかな。
[PR]
by alpha-digital | 2007-12-20 08:05 | ある日ある空