◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:フォトコン( 5 )

今年は入賞でした。
「賞」としては一番最低ランク↓
なので表彰式には無理して参加しませんでしたは。
(去年は入賞しなかったのでマシなのですが・・・)
審査員が変わってしまったのか、受賞作品を拝見すると?みたいなのもチラホラ。
やる気なくしそうなんですが来年も撮影してるのでしょう。
d0089287_21354290.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2010-10-10 21:45 | フォトコン

佳作

先月の花火大会
佳作5名に入りました!
地元フォトコンなのでアレですけど。
d0089287_10222616.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2009-09-13 10:24 | フォトコン

地元新聞紙

徳内まつりのフォトコン結果が出ました。
一昨日の10/5(日)にフォトコンの表彰式に行ってきました。
受賞者の平均年齢は高く、自分が一番若かったような・・・w
結局、「特選」に選ばれたのは「紫衣装のお姉さん」でした。
今日の地元新聞紙(朝刊)にフォトコン結果が掲載されてましたので記録しときます。

通常の撮影は、超望遠の悩みも吹っ飛び気楽です♪
やはり、ボディー内手ぶれ補正の効果は抜群(手持ち撮影・フラッシュ無)。
SONY α お勧めしますよ~
d0089287_735308.jpg
d0089287_735424.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-10-07 08:11 | フォトコン

特選

隣町の祭り「徳内まつり」のフォトコン結果が昨日届きました。
今年は何と「特選」w
もしかして頂点にたったような感じなんです。
2枚のうち、どちらが受賞したかは不明です。
お蔭様で4年連続の入賞を果たしたことになります。
いつも、ご声援ありがとうございます。
m(_ _)m

振り返れば、雨に降られたので出展数も少なかったです。
例年は100越えてるのに、確か76点だったかな。
これが最大のポイントかもしれません。。

そして例年、地元新聞紙に受賞者の名前と特選の写真も掲載されてるので、これから新聞チェックの毎日ですw
麗子さんも入賞されたとかで教授ファンのW受賞に乾杯ですねぇ?
d0089287_22472879.jpg
d0089287_23233369.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-09-30 23:03 | フォトコン

粋な背中

d0089287_7171827.jpg

徳内まつりのフォト・コンテストで青年部長賞をいただきました~♪
今回は全然自信なかったので以外や以外。
地元新聞に本名が出てたので会社で少しバレてしまいました。
一週間程おこなった一般投票での組織票が効いたのかも知れませんね。
事実上の3位なので表彰式に参加して、青年部長さんから賞状と商品を手渡されました。
どーも、ありがとうございました。
m(_ _)m

やはり、レンズは昨年に引き続き100マクロ
程よい望遠距離と明るい事がこのレンズを使った決め手です。
もちろん手持ち撮影です。
来年は大勢で「やー!」って決めてるの撮ってみたいので、シグマ 18-50mm F2.8 EX DC を使いたい気がします。
[PR]
by alpha-digital | 2006-10-21 07:37 | フォトコン