◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 10 )

お知らせ

長年ありがとうございました。
alpha-digital
[PR]
by alpha-digital | 2010-11-14 23:13

ピアノ

ブログってやつは、本当に作成者の気持ちを表しますね。
昨年まではヤマセミかと思ってたら、今度はピアノ・・・
現在ピアノ練習モードに入ってます(@-@;
ヤマセミ撮影もそうですが、ピアノ練習にも相当の気合が必要です。

今日は最寄の楽器店に顔を出して来ました。
あ、新年の挨拶を忘れて来たなぁ~;
中古で置いてあったグランドピアノを弾かせてもらいました!
練習曲は映画「星になった少年」 音楽担当 坂本龍一
久々のピアノに没頭しとります。
d0089287_17571927.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2009-01-08 18:06

亀岡文殊堂

京都の切戸や奈良の安倍と並ぶ日本三文殊の一つ。
受験シーズンには、文殊様に知恵を授かろうと全国から受験生が訪れてお参りする。
参道沿いには芭蕉の句碑や十六羅漢が並ぶ。
文殊堂の裏には清水が湧き出していて、参拝してから飲むと合格するという噂。

あやかってきました!(怪)
d0089287_102412.jpg
d0089287_1021114.jpg
d0089287_1021955.jpg
d0089287_1022586.jpg
d0089287_1023662.jpg
d0089287_1024693.jpg
d0089287_1032266.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-05-21 10:08

2007.09.26 累計5杯

今日は休みだったので海へ釣りに出掛けました。
アオリイカ狙いなんですが、久々のヒット♪です。
今日は3杯釣れたから、生まれてトータル5杯目です。

昼過ぎからやったけど釣れたのは15時~16時の間。
普通は夕方・朝方に釣れるのに変な感じでした。
ピンクのエギが10cmくらい。
写真のアオリイカは釣りたて、波打つように体を動かしていました。
d0089287_20194881.jpg
d0089287_20195482.jpg
d0089287_2020092.jpg
d0089287_2020443.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2007-09-26 20:20

里芋の水玉

やっと貯まってた写真の整理がつき、ホッと一安心。
雨上がりに裏の畑の里芋に溜まった水玉を撮ってみました。
100マクロがカメラに装着したあったし。
マクロも極め様としたら凄いこだわりが出てくるんだけども、まだまだ初心者。
気長に楽しむしかないと思ってます。

先日、ヤマセミ用の自由雲台を発注しました。
自由雲台はボール状の支えになってるから、上下左右、斜め方向と自由にカメラを向けられます。
鳥用の雲台として便利なアイテムですね。
到着を楽しみにしてるところです。
d0089287_11273546.jpg
d0089287_11274843.jpg
d0089287_11275222.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2007-09-18 11:37

注)気色悪いです。

d0089287_934207.jpg

休日なのに雨降りなんてついてないな。
今晩と明日の晩は久々の2連チャン飲み会あるし、ぐうたら過ごしたい感じもします。
[PR]
by alpha-digital | 2007-05-19 09:40

GW明け

d0089287_1074188.jpg

皆さん忘れず会社に出勤されてご苦労様。
やっと不平等な休みが終了したのでご機嫌ですw
[PR]
by alpha-digital | 2007-05-07 10:11

仕事始め

d0089287_642932.jpg

今日からみなさん出勤してきます。
長く休んだから、その代償は大きいのよ・・・
ぐふふ

でも僕も日勤だから、お客さん&従業員に
「あけましておめでとうございます。今年も宜しく~」
って何十(百?)回言わないといけないのやら。。
(T-T;
[PR]
by alpha-digital | 2007-01-05 06:50

亥年

d0089287_9571270.jpg

365日をローテーション勤務する私にも、ようやく初休みが来ました!
もう皆さんは休み終わるころなのに・・・(T-T;;
昨日は夜勤明けで昼間に仮眠してから初詣に。

この正月、時間のあるときにやってたこと。
セカンドPCがやってきて(譲り物)再セットUP
メーカー製のPCはややこしくて苦労しました。
OSをあげてやったけど、画面が広く使えず色も16色しか駄目で四苦八苦。
ドライバをネットで探して動くまで苦労しましたよー

あとは、セキュリティーソフトを入れました。
良くも悪くも話題沸騰の ソースネクスト ウイルスセキュリティーZERO
重くて動作が遅くなるのは嫌、毎年の更新も面倒、で、コレ。
安いし。
欠点はウイルス検出率が低いらしい・・・(苦笑)
今後に期待して導入しました。
[PR]
by alpha-digital | 2007-01-04 10:11

季節はずれの大雨

d0089287_9265896.jpg

昨日まで大雨が降ってました。
なんでしょう?今頃は根雪があっても良い次期なのに。
スキー場は営業を中止する所もあるとかないとか?!
雪が少ないのは除雪ないから嬉しいけど、何か「らしく」ない感じです。
[PR]
by alpha-digital | 2006-12-28 09:31