◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー

2007年 09月 14日 ( 1 )

蕎麦畑

山形県人にとって蕎麦の存在は特別です。
関東からの来客者の反応を見ても、それに付き添って食べる自分にとっても、間違いなく美味しいのであります。
蕎麦に天ぷらなんて邪道です。
蕎麦だけで十分楽しめるんですよね。

α-7digital のシャッター不良を修理に出して、不具合の発生したこのレンズでは初めての撮影。
試し撮りです。
あんまり撮らなかったけど、シャッター降りない症状は出ませんでした。
シャッター押した感覚も、気持ち幾分軽快になった様な・・・気が。
ま、3年近く使っても無償修理して頂いた事には大変感謝しています。
また、修理期間が運送込みで4日で戻るという素晴らしい対応に感激しております。

それにしても α700、魅力的なカメラに仕上がって期待が持てます。
α-7Digital で「もうちょっと足りないな~」って所が見事に改善されている様に感じます。
ちょっとカメラに嵌った方には満足なスペックに思います。
と言っても鳥撮りの私には、暗いレンズ環境でシャッタースピードUPと連写枚数/秒のスピードUP、また画素数が上がっただけが自分にとって有利な機能なんですが・・・
それが凄いんですよね。
基本的な所が充実してきたと。
きっと購入すると思います。
発売時期だけ晩秋ということでタイミング悪いから、来春になるのだろうけど我慢出来るかどうか・・・
d0089287_14545739.jpg
d0089287_1455264.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2007-09-14 10:54 |