◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

霧の中で

この日も乾燥注意報が出てるから霧は大丈夫と思ってましたが、温度が下がったためか濃霧が発生してしまいました。
乾燥注意報と濃霧は関係ないのですね。
勉強になりましたw

いつもの100m先のヤマセミ撮影ですが、前半は鳴き声だけ響いて姿は確認できず;;
鳴き声だけ聞くのも快感だったりしますw
その後、数メートル先で、濃霧の中、1羽とペアのグループとの縄張り争いの追いかけっこを目撃。
昨年は3羽の状況は確認してないので、子が居付いたのか?興味があるところです。

薄っすらと霧が引いてきてヤマセミの姿が確認出来ました。
この鳥は遠くから見ても飽きない(見れる回数が少ない)し、遠くから撮影してもPCで確認するのが楽しみな魅力のある鳥です。
しばらくは、こんな感じで趣味を楽しむのかも知れず・・・
d0089287_10355824.jpg
d0089287_1036784.jpg
d0089287_10361460.jpg
d0089287_10362049.jpg
d0089287_10364388.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-11-12 11:05 | ヤマセミ