◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

木陰で休憩

昨日の続き。
結構な枚数を撮ったのですが、同じような場所で同じようなポーズ。
選別してったら、これだけに減ってしまいました(T-T;
少し撮影場所を工夫して別なアングルからとか撮らないと、撮る方も見る方も飽きてしまいますね。
今後の課題です。

課題といえば、このレンズ構成(600mm F4 + 1.4テレコン)だけではなくて、600mm F4 のみでの撮影にもチャレンジしてみたいと思っています。
600mm レンズだと APS-C カメラ換算だと 1.5倍の 900mm/35mm換算。
400mm F4.5 に 1.4テレコン 付けたのと同じくらいの焦点距離になりますが、F4 と明るいし、テレコン無しの描写なので期待がもてます。
なにせ100m以上先の撮影、なかなか極めるには長い道のりが必要です。

あと、ヤマセミ待ってる間の携帯でのネットサーフィン、α900情報が気になってしょうがないです。
9月10日 発表と噂されてますが・・・
すぐの購入はないけれど(無いかもしれないが・・・)、SONY「α」フルサイズ機種というので素直にSONYさんの頑張りに拍手を送りたいと思います。
物作りにたいする情熱が、たくさん詰まってると良いと思います。
もうすぐです。
d0089287_1084982.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-09-08 10:28 | ヤマセミ