人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロクヨン AF

久々のヤマセミ。
最近は雨の影響で水位の変動が激しく、なかなか落ち着いてくれません。
今日は水位も下がってきたし天気も曇りのマズマズな状態でした。

川上にカメラを向けて待機してると、川下から飛んで来るし・・・(泣)
ペアで飛んで来たので、いままで居付いていた親鳥ペアだと思います。
慌てて雲台の取っ手をヤマセミの方向へ。
1200→600万画素へトリミングしてますが、AFは追ってるご様子。
AFに関しては400mm F4.5G に引けをとりません。
スムーズです。
約100mm先のヤマセミですが、400mmレンズより大きく写るからAFの合焦もし易いのではないかと思われます。
ロクヨン AF_d0089287_11123013.jpg
ロクヨン AF_d0089287_11123771.jpg
ロクヨン AF_d0089287_11124467.jpg
ロクヨン AF_d0089287_11125118.jpg
ロクヨン AF_d0089287_1113395.jpg

by alpha-digital | 2008-08-28 11:22 | ヤマセミ