◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヤマセミ 1羽

昨日、ラッキー♪な事に複数のヤマセミが撮れました。
順を追ってUPしてみたいと思います。
まずは現地へ着いて直ぐに1羽のヤマセミが自分と同じ岸へと飛んで来ました。
前回の失敗もあり、AUTO ISO感度の上限を1600へといてたのが今度はアダに・・・
ISO1250、止まり物は、もっと低感度で良かったのでした・・・
なかなか瞬時の判断が難しいです。
シルキーでノイズ除去してます。
トリミング無し、縮小のみ。

来月末でヤマセミに出会ってから1年になります。
その間、デジタル一眼レフでの撮影に勤しんできました。
撮影状況など振り返ってみると、遠いヤマセミはデジ一眼では辛いという印象です。
デジスコなんか、この環境には合っているのかな?と思ったり・・・
ちょっとデジスコ購入内職しております。
d0089287_620557.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-06-30 10:35 | ヤマセミ