◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見れない捕食シーン

休出があったりで久々のヤマセミ狙い。
今日は油断せず夜明け前から待ち構えました。
夜明けが早まり6時過ぎには薄明るくなり、ヤマセミ登場。
例によって暗すぎて撮影不可。
帰りを狙い打つが川の上ギリギリを通過せず、上空を戻って来て追えず・・・(泣)
撮影を終えて車に戻ってる最中に、撮影場所付近でヤマセミが鳴くという最悪の結末でした。

この冬、ヤマセミの捕食シーンを見てません。
場所を探せば見つかるのでしょうが、農道に雪が積りっぱなしなので車で移動不可。
さすがに遠くに車を停めて雪上を何百メートルも歩くのは嫌ですね。
d0089287_1645926.jpg

[PR]
by alpha-digital | 2008-02-20 16:21 |