◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

AF APO 400mm F4.5 G

d0089287_1065265.jpg

このレンズを4ヶ月程使ってますが、なかなか良い描写の写真が撮れなくて申し訳なく思ってます。
それはヤマセミが条件の悪い環境でしか現れてくれないからなのですが・・・
RAW現像が下手なのもあります。

先日、ヤマセミが現れなさそうなので野鳥を撮ってみました。
鳥に弱い私が思うに、薄緑がかった綺麗な鳥なのですが、今回もきっとよく観察できる鳥だと思います。

何か空間を感じる描写で、さすが「G」レンズかな?っと。
近い距離での撮影だとこうなるのですが、トリミング・高感度撮影・日光なし等の悪条件が重なるとイマイチな記録写真だけになってしまうのです。

さて、季節はずれなのですが迷彩グッズを注文しました。
迷彩ネット Mサイズ
椅子に座って撮影してるので、このくらいが丁度かと。
ま、迷彩グッズ第1弾として使ってみます。
[PR]
by alpha-digital | 2007-11-28 10:20 | 野鳥