◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9/6 「第2章」の幕開け

α100 第1章
α700 第2章・・・開幕
d0089287_7251959.gif

ソニーのデジタル一眼レフカメラの中級機「A700」が発表されました。
このモデルは今持ってる「α-7Digital」の事実上の後継機
よって触手もビンビンに反応するのでした。
と言っても、あくまで鳥撮り用途としてです。

撮影素子 APS-Cサイズ ・・・◎
画素数  1224万画素  ・・・◎
感度 “Exmor”CMOSセンサー ・・・◎
連写数/秒 ・・・○
AF性能   ・・・使ってみないと分かりません
こんな評価かな。

全般的に派手な機能追加もなく、手堅く基本性能を強化してきたという好印象を受けました。
でも、今回は即買いはしません。
11月16日発売なので鳥撮りも一休みするだろうし、来春あたりと思っています。
それまで購入者のレポで楽しもうかなと。


話は変りますが、先月から発生した「α-7Digital」のシャッーター不具合
9月3日の昼に発送、9月6日に修理完了の到着と素晴らしい対応に感激しました。
4日で戻ってきちゃいました。(^-^)
おまけに無料修理の対象になったらしく修理費・・・0
メーカーの親切な対応に頭の下がる思いです。
愛機「α-7Digital」はまだまだ現役バリバリでいけそうでっす!
[PR]
by alpha-digital | 2007-09-07 07:56 | α