人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AF APO 400mm F4.5 G

AF APO 400mm F4.5 G_d0089287_2081437.jpg
以前より望遠レンズのステップアップを考えていました。
レフレックス 500mm/F8 も考えてみた事もありましたが、思い切って望遠系「G」レンズを購入したところです。
AF APO 400mm F4.5 G
現在は販売されていません。
テレコン ×1.4 ×2.0 も合わせて知人より購入しました。
その節はお世話様でした。

今日は珍しく夕方からの撮影。
このレンズでの初カワセミです。
カワセミの出が心配でしたが、1時間程度の撮影で運良く現れました。
またまた運良く真下にダイブしたので、置きピンでほぼ大丈夫だったかな~と・・・(^-^ゞ

400mm(レンズ)×1.4(テレコン)×1.5(35mm換算)=840mmでの撮影
三脚代わりに、車の運転席から窓ガラスでレンズを支えて撮影
連写、コマ抜き無し(間隔があいてるのはご勘弁)
トリミングは思い切りしてます。
以前より小さいサイズにトリミングしても見れる画像です。
描写が良くなったのは間違いないです。
今後の撮影が楽しみ♪
AF APO 400mm F4.5 G_d0089287_17244753.jpg
AF APO 400mm F4.5 G_d0089287_17245911.jpg
AF APO 400mm F4.5 G_d0089287_1725935.jpg
AF APO 400mm F4.5 G_d0089287_1725247.jpg
AF APO 400mm F4.5 G_d0089287_17253595.jpg
AF APO 400mm F4.5 G_d0089287_17254392.jpg
AF APO 400mm F4.5 G_d0089287_17255392.jpg

by alpha-digital | 2007-07-13 20:48 | カワセミ