◇山形の風景や自然を写真で切り撮るフォトブログ


by alpha-digital
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久々のカワセミ

d0089287_17571363.jpg

約1ヶ月半ぶりのカワセミです。
新緑が眩しくすっかり初夏の装いでした。
川の流れも変ってて少し驚いた。

以前の巣の前に陣取るも現れない。
もう巣立ちしたのかな?みたいな雰囲気。
それにしても出が悪い。
ほんの1,2カットしか撮れませんでした。

夕方、鮭の登ってくるポイントに犬の散歩に行ったら、カワセミ4回目撃!
同じ個体だと思うけど全体的に黒っぽいから幼鳥だと思います。
もう巣立ったのかもしれません。

で、レンズ。
色々な方々の写真見てると、どーもコレ写りが甘いと言うかイマイチな感じがしています。
安物ズームレンズだから仕方ないかぁ~、と慰める毎日。。
白い望遠レンズが欲しいと思ってます。
[PR]
by alpha-digital | 2007-05-14 15:14 | カワセミ